全国共通 料金後払い。便利なタクシーチケット!

でんでん虫のタクシーチケットは、全国主要都市31,700台の個人タクシーでご利用いただける便利なチケットです。横浜市内では約1600台(他組合含む)のでんでん虫マークの個人タクシーでご利用いただけます。

◎ お支払いはキャッシュレス
ご利用時に、チケットに必要事項を記入していただくのみ。現金は不要です。
◎ お客様のお車代に
お得意様接待の必須アイテムです。現金をお渡しするような失礼がなく、ビジネスシーンでのご利用が大変便利でスマートです。
◎ 社内マネジメントを効率化
タクシー運賃・料金は後日一括でお支払いいただきます。
又、部課別にご請求書を発行することも可能ですので経理業務の負担を軽減、事務処理の省力化が図れる他、交通費が正確に把握できます。
◎ チケット偽造防止
お渡しするタクシーチケットはホログラムシール等の偽造防止策が施されています。
でんでん虫のタクシーチケット

でんでん虫のタクシーチケットのご利用方法

ご利用方法は簡単!
  1. ご利用者氏名
  2. ご利用経路
  3. ご利用年月日
  4. メーター料金
  5. その他通行料金
  6. 合計料金
を記入して、降車時にタクシー乗務員にお渡しください。
個人タクシー乗車券 見本

タクシーチケットご利用時に関する注意事項

  • ご契約に関しては、当組合所定の審査がございます。
  • 運賃・料金は必ず利用された方がご記入ください。
  • タクシーチケットの紛失・盗難及び不正利用による損害につきまして当組合は責任を負いかねます。
    不良チケットが使用された場合も請求させていただきます、チケット保管・使用者管理は十分注意願います。
  • タクシーチケットを接待等でご利用いただく場合、正しくご使用いただけるようチケットへは社名・使用者名・日付・経路等を必ず記入のうえ、お客様へお渡しください。

ご契約から、チケットの利用・精算まで

STEP1. お申し込み
お電話またはホームページよりお問い合わせください、当組合の営業スタッフがご説明に伺います。

横浜個人タクシー協同組合 営業部
お電話でのお問い合わせは
受付時間:平日9:0017:00(年末年始、当組合所定の休日を除く)
横浜個人タクシー協同組合 営業部
STEP2. ご契約
所定の審査のうえ、ご契約をさせていただきます。
STEP3. タクシーチケット発行
ご契約後、御社用のチケットを発行いたします。お手元に届きましたらすぐその日からお使いいただけます。
タクシーチケットの発行は無料、一冊20枚綴りです。
STEP4. タクシーチケットのご利用
日本各地のでんでん虫マークの個人タクシーをご利用いたただけます。
チケットに必要事項を記入のうえ、乗務員にお渡しください。
STEP5. 請求・精算業務
お客様指定の締日に集計し、ご利用いただいたチケットを添えてご請求させていただきます。